• Kate

コロナに負けないスタミナづくり!GRILLERSステーキでパワー補強!

コロナによる自粛生活で、健康管理に普段以上に気を配っている方も多いのではないでしょうか?

自宅でストレッチをしたり日光浴を心掛けたり、免疫力が落ちないよう普段からの心がけも大事ですね!

2020年10月現在、セブ島でまだまだ外出制限が続いています。


外出も週に1回程度でエネルギーをあまり消費しないので普段は粗食をと思いつつ、たまには肉も食べたいなと思っていた頃に、ステーキハウスのプロモ情報が目に飛び込んできました。


「コロナに負けない体力づくり」と称して、約半年ぶりのステーキは想像以上に美味しかったです!

ステーキハウス「Grillers Steak House」のレビューをまとめてみました。

1. Grillers Steak Houseの場所


セブ市のお洒落なビジネス街「ITパーク」内のショッピングモール「アヤラセントラル」の1階にあります。


建物は開放感のある中庭を囲むデザインで、今回のお目当てのステーキハウス「GRILLERS」はその中庭に面しています。


ショッピングモール内のダイソーへコーヒーフィルターを買いにここまで来たついでに奮発して(!?)ステーキを堪能することにしました。

ダイソーについてもブログ記事で紹介しているので良かったら「【欲しがりません 収束までは】ドロップスもあるよ、セブ島のダイソー新店舗」も見てみてください!

極力混んでいない時間帯を狙って、午後1時過ぎに入店。

コロナ対策でお客さんの人数制限があるので、店内で召し上がる場合は、予約して行くことをおすすめします。※テイクアウトやデリバリーもできます。

2. 店内


お店のエントランスにはテーブルが置いてあって、検温器と入店ログが置いてあります。

すぐに店員さんが対応してくれるので、予約している場合は予約者名を伝えてください。

ペンを持つ前にアルコールで消毒を。名前と電話番号、入店時間とサインを記入します。

体温を測って、ようやく席に案内されます。店内でもソーシャルディスタンスを保つことが徹底されています。

店内奥の冷蔵庫にはソーセージやステーキが冷凍保存されていて、冷凍状態でテイクアウトできます。

3.メニュー


価格帯は日本のファミリーレストランのイメージです。ステーキもお手頃価格なので、気軽に立ち寄れます。下記のカテゴリー別に選べます。

セットメニュー

パスタ

ステーキ

スペシャルメニュー

ソーセージ

サイドディッシュ

※サービス料金と消費税がかかります。

4.サーロインステーキの感想


外出自粛中にはどうしても財布の紐も普段以上に固いのですが、、お得なプロモの誘惑に負けてしまいました(笑)

来店時のプロモで、リブアイステーキ、サーロインステーキ、ポークステーキがBuy1Take1。

丁度2人で外出していたので、ステーキ代は半額、嬉しさ倍増です。

リブアイステーキかサーロインステーキか迷ったんですが、お腹が空いていたのでグラムの重さでサーロインステーキへ軍配が上がりました。


焼き具合とサイド(ライスorマッシュポテトorフライドポテト:1名分)を指定して待つこと15分、見るからに美味しそうなステーキにテンションが上がります。

300g、見比べるとやや右側が大きい気がしますけど(笑)



サイドのベジタブルはおまけで付けてくれたようです!

お好みでブラックペッパーを足して、グレービーソース(胡椒味の濃口ソース)をつけて頂きます!

ミディアムの丁度いい焼き加減です。

味の感想は、お値段の割に美味しい!です。定価でもまた食べたいな、と思うクオリティーです。

1点だけ惜しいと思うのは、鉄板ではなくてプレート使用なので、だんだんと肉が冷めてきてしまうこと。。

折角なので熱々で食べきるぞ、というガッツがある方は脇目もふらず食べることに集中して頂いてください(笑)

税抜き価格500ペソで、サービス料金と消費税を併せてトータル585ペソ(約1,200円)なり!



↑こちらはサーロインステーキ300g×2です。


フィリピンでは多めに注文した分はテイクアウトできます。


半額なので思い切って2枚ずつオーダーしてみました。



↑こちらはポークステーキ300g×2です。


骨付きの重さなので、肉の分量としてはサーロインステーキよりも少なめですね。


鉄板プレートではないので、ステーキが冷めるのも速いです。冷めてくると、テイクアウトして家で焼き直してアツアツのままの方が美味しく頂けました。


GRILLERSではプロモ第二弾が10月末までありますよ。



やや値上がりしていますが、それでもまだお得だと思います。


まとめ

パワー補強にステーキはいかがでしょうか?


セブ市のITパーク内のGRILLERSではお手頃価格でステーキが頂けます。


鉄板プレートでジュージュー食べたい方は、同ショッピングモール内の「沖縄ヒート」がおすすめですよ。


日本人シェフの監修しているレストランで、日本人好みのステーキが頂けるので、コロナ明けにでもいかがでしょうか。

GRILLERS

住所:Ayala Malls Central Bloc Contre Entrance

営業時間:月~日 10:00〜20:00(ロックダウン中)

電話番号:0917 704 2701

FB:https://www.facebook.com/Grillersussteakhouse


ブログランキングに参加しています↓ ポチっと応援お願いします~!



​人気記事

サイト管理人(KATE)プロフィール

2006年、親の海外赴任がきっかけでマニラへ。

3年間のマニラの生活でフィリピンが大好きになり、セブ島へ移住。

フィリピン大学セブ校へ入学・卒業を経て現在に至る。

​フィリピン留学やセブ島の生活情報ならお任せください!

Copyright © 2019 UPWARD  All Rights Reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now