• Kate

【Somac】インスタ狙いの韓国焼肉レストランで鉄板焼き



こんにちは。フィリピン大学セブ校OGのケイトです。


留学中にスタミナをつけたいときや、クラスメート達とワイワイ騒ぎたいときに気軽に行きやすいSomac。


お店のFB(フェイスブック)に掲載のキャンーペーンを利用するとかなりお得です。


Somacの特徴と言えば、インスタ映えを狙ったペイント。


2017年12月のリノベーション後に、面白いペイントが話題になり、知名度も一気にアップした韓国焼肉レストランです。

1.韓国人がシェフ&オーナーの焼き肉レストラン


シェフでオーナーのJookさん談ですが、店名の「Somac」というのは、ソジュ(soju:焼酎)マクジュ(macju:ビール)をミックスした韓国の伝統酒からとったものだそう。


この伝統酒は、サンギョップサル(ボークベリーの焼肉)を食べながら友人と楽しいひと時を過ごすのに欠かせないお酒だそうで、それにあやかって命名したそうです。


店内は、お食事だけでなく、写真撮影スポットも用意されていて、自撮り好きなフィリピン人のお客さんの心もグッと掴む工夫がされています。


2. Somacの場所



セブ市内のオフィス街ITパークからもほど近い場所にあります。


大通には飲食店が多く、向かいには、韓国系の「TOM N TOMS」コーヒーショップもあるので目印にして下さい。


派手な外観なので、すぐに見つかると思います。


フィリピン大学セブ校からタクシーで5~10分の距離です。


3. Somacの外観と内観



道沿いにメニューの宣伝が沢山貼ってあります。


入口は、正面向かって左奥です。


手前のチェアーに座って、写真撮影をどうぞ(笑)



看板犬のジェイソン君が迎えてくれますよ~!


店内のダイニングエリアは2階です。



階段も写真撮影スポットになります。



2階のダイニングエリアは、大部屋と個室、ベランダに分かれています。


全体で100名収容可、個室は20名入るので、ちょっとしたパーティーにも利用できます。


4. Somacのメニュー




価格帯は激安と言う訳ではないんですが、キャンペーンを利用するとお得に感じます。


5. Somacでのお食事



サンギョップサル2オーダー&モクサル1オーダー


手前がモクサル(首肩にかけての部位)で、奥がサンギョップサル(豚バラ)です。


どちらも1オーダー250ペソ(約600円)とまあまあの価格帯です。


量重視だと、サンギョップサル食べ放題の焼き肉店に負けますが、安くて質もそれなりの肉となれば、このお値段で妥当かと思います。


肉を3つオーダーすると、アイスティー、玉子スープ、海鮮スープが無料というキャンペーン中でした。おまけメニューはこちら↓↓



玉子スープ 

通常150ペソ(約330円)です!



海鮮スープ 

通常250ペソ(約550円)です!


トウガラシはかなりピリ辛なので、苦手な人は食べない方が無難です。


海鮮のいいダシが出ているスープです。



アイスティー 90ペソ


通常90ペソ(約200円)です!3,4人でシェアするのに丁度いいです。


アイスティーと言っても、フィリピン流にかなり甘いので、ご注意!



韓国レストランのお楽しみは、無料でお代わり自由なサイドディッシュ(副菜)!


紫色のは、ウベ芋の甘いチジミで、美味しかったですよ。サイドディッシュが揃いました↓



鉄板が用意され、担当のスタッフさんが肉を焼いてくれます。



フィリピン人の人は、肉をカリッカリにベーコンみたく焼く(焼き過ぎ)のが好きなので、適当に焼き具合を見ながら火を落としてもらいましょう。


一口サイズに肉をカットしてもらって、頂きます!



レタスにたれやキムチ等、一緒に包んで頂くと美味しいです。


ブログの取材ということで、おまけ写真を撮らせて頂きました!


おまけ写真


ビーフ 350ペソ(約770円)


牛肉はうっすいので、焼き肉よりもしゃぶしゃぶにした方がいいんじゃないか、と思います。



ビーフブルコギ 1,000ペソ(約2,200円)


フィリピンは牛肉の値段が高いからと思いますが、このお値段の割に、量がすくないかな。。(笑)



キンバブ 150ペソ(約330円)


ん??この日だけかもですが、メニューの写真のキンバブよりも具材が少ない??



エッグロール 300ペソ(約660円)


出汁巻に近いような見た目で、ボリューム満点!


玉子スープが美味しかったので、エッグロールの味も期待できると思います!


まとめ

気軽に立ち寄れる韓国レストランSomac。


お得なキャンーペーンを利用すると、割安感があります。


キャンペーン情報はお店のFBからチェックしてみてください!


Somac Korean Restaurant

【住所】Pope John Paul II Avenue Mabolo

【営業時間】10:00〜5:00

【電話番号】(032)401-3209

​人気記事

サイト管理人(KATE)プロフィール

2006年、親の海外赴任がきっかけでマニラへ。

3年間のマニラの生活でフィリピンが大好きになり、セブ島へ移住。

フィリピン大学セブ校へ入学・卒業を経て現在に至る。

​フィリピン留学やセブ島の生活情報ならお任せください!

Copyright © 2019 UPWARD  All Rights Reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now