• Kate

セブ島の夜景も星空も独り占め、料理も美味しい「トップオブセブ(TOP OF CEBU)」

「見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が ささやかな幸せをうたってる」

見上げてごらん♪ セブ島で天気が良い日の夜空に見える星々7つをつなぐと、浮かび上がってくるオリオン座。

、、 ‟冬の星座”と言われていますが、オリオン座は天空の赤道上にあるので、フィリピンでは年中観測できます☆

夜も明るいセブ市内で肉眼で観測できる星は限られていますが、オリオン座は明るい星が多く、都会の空でもよく目立つ星座です。


(星の撮影はできなかったのですが、、)

セブの夜景の見どころとして注目される観光の定番スポット「トップス(TOPS)展望台」では夜空の星が市内から見るよりも綺麗に見えるので、星空も見上げてみてくださいね!

ついでに、トップスでは美味しいフィリピン料理も楽しめます(笑)

本日はトップス展望台のすぐ近くにあるレストラン「トップ・オブ・セブ」をロックダウン前の撮り貯め写真からご紹介します。

国内外の観光の再開後に利用してみてはいかがでしょうか。

1. トップオブセブの場所


セブ市内から山手に向かって車で30分弱の所にあるトップス展望台の駐車場に面したエリアにあるレストランです。

交通の便が悪くタクシーだと往復料金の交渉が必要です。ドライバー付きのレンタカーを利用するのが快適&安心でおすすめです。日系のレンタカー会社だと予約が日本語でできるので気軽に利用できると思います。

※10月現在、ロックダウン中でも営業していますが、山奥なので、国内外の観光が再開してある程度の賑わいを取り戻してから利用するのがベターだと思います。

トップ・オブ・セブ

【住所】Busay 6000 PhilippinesBusay

【営業時間】月~金:11:00AM - 3:00PM and 5:00PM - 9:00PM

土日:11:00AM - 9:00PM

【予約ページ】https://tinyurl.com/TOC-Reserve

【電話番号】0906 297 6016

【フェイスブックページ】https://www.facebook.com/topofcebu

※要予約

2. レストランの内観


トップス展望台は週末は特に多くの観光客で賑わうスポットです。セブ島の山手側には観光スポットがいくつかあり、旅の最後の〆に展望台とレストランでのお食事で計画を組むことが多いです。

入口カウンターで利用人数をお店の人に伝えて、そのまま写真撮影スポットへ。お店の人が受付で忙しくなさそうだったら、記念にセブ島の地図を背景に写真を撮ってもらいましょう!


セブ島では夕日は山側に沈むので、夕日を楽しむには山側、夜景は市内側、星空は市内側よりも山側の方が綺麗に見えますよ。


トップオブセブからは市内側の景色が見渡せます。



トップオブセブの店内は広いのでかなりの人数入りますが、席によって眺めが全然違います。予約時には希望の席も伝えるのをお忘れなく!

3.メニュー


メニュー表には英語表記だけでなく、お料理の写真もあるので、写真を見ながら選べます。

観光地ですが、お値段は市内のレストランと同価格程度です。


フィリピン料理がメインですが、パスタや肉料理等、洋風アレンジの料理もあり、今まで何回か行っていますが、何を頼んでも全部美味しかったですよ~。



お食事はシェアタイプなので、グループの人数に合わせて数皿注文してみてください。


特別高いものを頼まなければ、予算は1人500ペソ(約1,200円)くらいで収まります。

4. お食事


カラマレス 310ペソ(約680円)

イカリング、盛り付けがとってもお洒落です。


赤く見えるのは何かのチップスで、サワークリームorマンゴピューレをお好みで付けて頂きます。


ガーリックライス(プラッター)145ペソ(約320円)

フィリピンのお米は長粒米なので、炒めご飯が美味しいですよ!香ばしいガーリックで炒めたガーリックライスは食も進み、白ご飯(プレーンライス)よりも断然おすすめです!



シーフードパスタ 345ペソ(約760円)

トマトソースがベースのシーフードパスタ、エビ・イカ・ムール貝等がミックスされた海の幸が贅沢に楽しめるパスタです。



Frutti Di Mariパスタ 235ペソ(約520円)

イカと貝が入ったアーリオ・オーリオパスタ。にんにくとオリーブオイルを使ったソースのパスタです。


USDA BEEF SHORT PLATE 180ペソ/100g(約390円)

特設コーナーのジューシーな肉を見てしまったら最後、みんな食べたい!ということで注文しました。期待を裏切らない美味しさでしたよ!

ソースはフィリピン風のグレイビーソース。胡椒が効いたソースで、お肉との相性抜群です。



シズリング・バングース 290ペソ(約640円)

フィリピンでは「国魚」の位置づけでフィリピン料理に欠かせないミルクフィッシュ。

揚げてあるミルクフィッシュを鉄板に乗せ、熱々のソースが注がれるとジュワ!!っと音を立てるので、その様子を是非動画に収めてください!


Busay Express 230ペソ(約500円)

トップオブセブのオリジナルメニュー。フィリピン料理で野菜をココナッツミルクで煮込んだ料理がありますが、ここでは豚肉のグリルも贅沢に入っている料理が楽しめます!


Tango Shake(タンゴシェイク) 90ペソ(約200円)

バナナ、パイナップル、ストロベリーがブレンドされた甘いシェイクです。

お食事をしながら空の色の変化も楽しむことができます。


高台で空気も澄んで綺麗でリラックスできます。日が沈むにつれ街中の灯りがつき始めます。

☆星空は撮影できなかったので、星明かりをイメージしたこちらの写真でご了承ください☆

まとめ

「見上げてごらん夜の星を ボクらのように名もない星が ささやかな幸せを祈ってる」


今回は、トップス展望台の近くのレストラン、トップオブセブをご紹介しました。

セブ島観光の師匠から教えてもらった通の楽しみ方は、まず日が落ちる前の時間帯にトップス展望台で一度眺めを楽しむ→レストランが込み出す前にお食事を楽しむ→トップス展望台に再入場して夜景&夜空を楽しむ、という順番です。

出入国規制がなくなり安心してフィリピン旅行ができるようになったら、セブ市の夜景・夜空・料理が楽しめるトップオブセブへお立ち寄りください☆

ブログランキングに参加しています↓ ポチっと応援お願いします~!


​人気記事

サイト管理人(KATE)プロフィール

2006年、親の海外赴任がきっかけでマニラへ。

3年間のマニラの生活でフィリピンが大好きになり、セブ島へ移住。

フィリピン大学セブ校へ入学・卒業を経て現在に至る。

​フィリピン留学やセブ島の生活情報ならお任せください!

Copyright © 2019 UPWARD  All Rights Reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now